『記憶旅程·be human.』

Friday 29 May 2009

I's cube-《羽》

親愛的給我的一首歌。
很讚,不過I's cube的專輯我找了幾天才找到兩張單曲OTL。


《羽》-I's cube
NHK「アニ*クリ15」林明美監督作品「ナミダの向こう??」テーマ曲
作詞:宇治田愛 / 作曲:宇治田愛,松村裕二

がらすに映った目は <窗中映着双眼>
思ってた以上にさびてた <比想象中更寂寞>
視線で交わす言葉は <视线相交的刹那>
自分でももう分からなくなった <却连自己也不如如何诉说>
どうしよう 笑えるのに 涙が止まらない <如何是好 明明笑着 却泪流不止>
どうしたの 本当は大丈夫なんかじゃないよ <怎么回事呢 其实根本并非无所谓>
流して 流して 今この想いを流して <逝去吧 逝去吧 现在就让这思绪随泪逝去>
明日はそれからでいい <明天 又是新的起点>

羽が私のこの背中にあれば <倘若我的背上也有一双翅膀>
なんてずっと思ってた <曾经一直这样想>
足りないものばかり探すの <从未停步寻找怎样自我满足>
鏡の前 真正面 向き合えないままで <镜子前 真正的自己 却一直不愿面对>
どうしよう 笑えない 涙も止まらない <如何是好 明明笑不出 眼泪也止不住>
なんでだろう 今まで 強がらずにいられなかった <为什么 事到如今还要逞强>
流して 流して 今この想いを流して <逝去吧 逝去吧 现在就让这思绪随泪逝去>
明日はまだお休み <明天的晚安还未到来>

許せなかったのは私 <不能原谅的是我>
守りたかったのは私 <希望守护的也是我>
何かのせいにしなきゃ 崩れてしまう気がしたの <不归罪于什么的话 仿佛就要崩溃>
もう崩しちゃおう <让它崩溃吧>
残るものをちゃんと守ろう <好好保护剩下的>
そんな私なら 好きになれるよね <如果是那样的我 你大概会喜欢>

もう一度笑えたなら 涙は止めない <即使再次微笑 泪水也止不住>
私のこの手は 痛くても離さないから <我这双手 就算再痛也不会放开>

流して 流して 今この想いを流して <逝去吧 逝去吧 现在就让这思绪随泪逝去>
明日はそれからでいい <明天 重新开始就好>
私がいつかまた 飛び立つまで <终有一天 我可以再次展翅飞翔>

(風がふくたび 羽を広げて <风起之时 舒展羽翼>
風のふくまま 心揺られて <风过之处 心绪飘摇>
今 <现在>
風がふくたび 羽をひろげて) <风起之时 我将展翅>

終わり 


No comments:

Post a Comment